デロンギ買ったらコーヒー豆もらった!その2

デロンギ買ったらコーヒー豆もらった!その2

前回に引き続き今回もデロンギのエスプレッソマシンを購入した際に無料でいただいた豆をご紹介します。

コーヒー豆の紹介

クレミッシモ

[Musetti(ムセッティ)]

生産国

ブラジルブラジル

ニカラグアニカラグア 他

原産国

イタリアイタリア

原材料 アラビカ70%、ロブスタ30%
補足 ハンドピックはされてませんでした。
またまたAmazonさんの情報によりますと
「クレミッシモ」はイタリア語で「最もクリーミーな」という意味。酸味と苦味の程良い配合によってクリーミーさが増し、エスプレッソに適した味と香りが楽しめる
とのこと。

なんですかこの説明文は!
いかにもうまそうじゃないですか!!笑
それに「クレミッシモ」って響きもいかにもうまそう。
そう思うのは三十路男子だけでしょうか?笑


感想

今までの中では一番美味しいかも。
Amazonさんの説明通りクレミッシモ(クリーミー)感もある気がします。笑
味もしっかりしていて(コーヒー用語的にはボディと言うんですかね?) 、エスプレッソに牛乳を注ぎアイスカフェラテとして飲んでも美味しくいただけました。

ですが今回は無料でいただいたので飲むことができましたが、次回自分でお金を払いもう一度飲みたいかと聞かれれば答えは「ノー」です。
TOP