日本一の焙煎士が手間ひまかけて焙煎した豆 シーズン2 近日公開!!

日本一の焙煎士が手間ひまかけて焙煎した豆
3回に渡り日本一の焙煎士こと内倉大輔さんが経営する「珈琲きゃろっと」さんの豆を紹介してきましたが、この度シーズン2の公開が決定しましたので、そこに至るまでのいきさつなどをちょっとだけご紹介します。
珈琲きゃろっと」さんについては以前の記事をご覧ください。

記事:日本一の焙煎士が手間ひまかけて焙煎した豆
記事:日本一の焙煎士が手間ひまかけて焙煎した豆 その2
記事:日本一の焙煎士が手間ひまかけて焙煎した豆 その3

購入までのいきさつ

前回購入した豆の中でグアテマラ・ラ・ベラ農園の豆が一番美味しかったことは以前ご紹介しましたが、他におすすめのコーヒーはないか勇気を出して聞いてみました。

すると・・・
こんなんどうですかー!?と言わんばかりにいろんな種類のコーヒー豆を紹介してもらいました!

三十路男子宅ではエスプレッソマシンでコーヒーを飲んでいるのですが、珈琲きゃろっとさんの話によると、「エスプレッソマシンでロングコーヒー(アメリカンコーヒー)を飲もうとした場合、深煎りの豆だと苦味が強調されてしまう」とのこと。
「グアテマラ・ラ・ベラ農園の豆が気に入ったのであれば苦味を少し抑えた中煎り〜中深煎りの豆をおすすめします!」ってことでした。

前回購入した豆が終わってしまったので紹介していただいた豆の中から気になった3品を早速注文!

そして今日そのお宝の品々が届きました!!

商品到着!

この歳になっても箱を開けるときはドキドキ・ワクワクの三十路男子です。
中身はこんな感じ。
購入した商品の他に、コーヒーに関する豆知識が書かれた冊子が付いてきます。

次回予告

今回購入した豆はどんな味がするのでしょうか?
準備が整い次第、順次公開します!!
TOP