イタリアのセレブ御用達?のコーヒー豆

イタリアのセレブ御用達?のコーヒー豆
先日旅行で京都を訪れた際、京都駅構内にイリーのカフェを発見し思わず「あ”ーイリーじゃん!」と、田舎者丸出し&観光そっちのけで入ってしまいました。
そんな、田舎者なら大興奮間違いなしのイリーをご紹介します。

コーヒー豆の紹介

ホールビーンズ ノーマルロースト

[illy(イリー)]

生産国

ブラジルブラジル

エチオピアエチオピア

グアテマラグアテマラ

原産国

イタリアイタリア

補足 ハンドピックされてません
以前からイリーと言う名前は知っていたのですが、もちろん三十路男子の住む田舎にイリーを飲めるところはなく、いつか飲んでみたいな〜と思っていました。

そんな矢先、京都で運命の出会いを果たしたのです。笑
値段はちょっと高めだったのですが非常に美味しかったです。奥さんもこれは美味しいねと言っておりました。
あまりの美味しさ&めったに飲めないこともあり旅行の最中、3回も通ってしまいました。笑

ちなみにコーヒー通の知人によるとイリーの豆は地元イタリアでは高級ホテルなどで提供されるちょっとお高めなコーヒーのようです。イタリアの庶民はラバッツァのコーヒーを飲むそうです。

【イタリアのコーヒー事情】
イタリアのセレブ = イリー
イタリアの庶民  = ラバッツァ

そんなイリーですので、今回のこのコーヒー豆もきっと美味しいはず!
自宅近くのお店(カルディ)には粉の状態のものしか売っていなかったのでAmazonさんにて購入させていただきました。



感想

うん、うまい。
今まで飲んだ中で一番美味しいと思います。
味は苦味が強くて酸味がちょっとあります。あとボディも強めです。
イタリアのセレブはこのようなコーヒーを好むのでしょうか?笑

ただ美味しいことにかわりはないのですが、「このコーヒー最高!これ以上のコーヒーはもう見つからないよ〜」って感じではない気が。

とは言っても値段もそこまで高くなく、自宅でこれだけのコーヒーが飲めるのであれば一度は試してみてもいいかもしれませんね。

今回分かったこと

イタリアのセレブは苦味多め酸味ちょっとボディ強めが好き(勝手な想像)
TOP