あなたは誤解している!?自分好みの美味しいコーヒーを見つける方法

あなたは誤解している!?自分好みの美味しいコーヒーを見つける方法
コーヒーっていろんな種類があって、どの豆を買っていいか分からないってことありませんか?もしくは、普段なんとなく買っているコーヒーより、もっと自分好みの美味しいコーヒーがあるのでは?と思った事ありませんか?

今回は自分好みのコーヒーを診断してくれる、とっても便利で面白いサイトがあったのでご紹介したいと思います:)

紹介サイト:コーヒー合衆国

あなたのコーヒー族がわかる!
「コーヒー族診断」

ご紹介する「コーヒー合衆国」というサイトは、「もっとたくさんの人にコーヒーのすばらしさを知ってもらいたい!」をテーマに、可愛い子がコーヒーの親善大使としてあんなことやこんなことをしたり(怪しいサイトではありません)、コーヒー飲んで受験を乗り切ろう!みたいなノリで受験生を応援するページがあったりと、とにかくコーヒーのすばらしさを広める活動をしているサイトのようです。




それでは実際に診断してみましょう!

画面上部の「レギュランド」をクリック。




画面左側メニュー内の「コーヒー族診断」を選択し、「今スグ診断してみる」をクリック。




「コーヒー族診断 START!」。




まずは好きな味を選択して




次に好きな香りを選択!




そして好きな口あたりを選択し




最後に好きな全体の印象を選択します。




ドキドキの結果発表!!













「エルサルバドル族」と診断されました。







・・・エルサルバドルってどこだよ!
と思わず突っ込みたくなりましたが、予想外な結果にニヤリとしてしまいました。


三十路男子の診断結果をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

診断結果:エルサルバドル族



ちなみにエルサルバドル族のプロフィールは、
性格:天然の不思議キャラ
ファッション:自由の象徴である赤い帽子には国花であるイソテの花がプリントされている。名前が似ているというだけで、ダリを意識したヒゲを伸ばしている。

コーヒー合衆国

とのこと。
なかなか凝ったキャラクター設定ですよね。


そして一番気になるエルサルバドルのコーヒー豆はというと、
穏やかな酸味、やわらかな苦味、ほのかな甘みで、品質の高さに定評がある。そのバランスの良さで、ベーシックなブレンドに欠かせない存在。インパクトのある豆と相性が良く、味わいを上手に引き立てる。

コーヒー合衆国

完全にノーマークだったエルサルバドルのコーヒー豆。
この診断をきっかけに一度は飲んでみたいな~と思ったので、今飲んでいるコーヒーが終わったらエルサルバドルのコーヒーを買ってみたいと思います!



個性的なキャラクターを見てるだけでも面白いので、是非お試しください:)

紹介サイト:コーヒー合衆国

今回分かったこと

エルサルバドルの豆は三十路男子好みのコーヒーかもしれない!
TOP